医院情報・アクセス

医院情報・アクセス

医院情報

医院外観

医院名 おぎはら歯科医院
住所 〒231-0846
神奈川県横浜市中区大和町2-48
電話番号 045-479-7666
診療時間 平日  9:30~13:00/14:30~19:00
土曜日 9:30~13:30/15:00~17:00
日曜日 9:30~13:30
休診日 祝日
診療内容 一般歯科 ・審美治療・インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・入れ歯・義歯・予防処置
最寄駅 JR山手駅 徒歩2分
その他 小児患者様専用の駐車場スペースが2台分ございます。
事前予約制となりますので満車の場合は、お近くのコインパーキングを活用ください。
アクセスマップ

アクセスマップ

院内施設・設備のご案内

受付

受付

スタッフが笑顔で対応いたします。受付・予約・精算時に限らず、気になることがありましたら、お気軽におたずねください。

待合室

待合室

自然光あふれる明るい待合室です。落ち着いてお待ちいただけるよう、リラックスできる空間を心がけています。

診療室

診療室

6台のユニットがあります。プライバシー保護と感染予防のため、2つのユニットを各個室診療室に、3つのユニットを仕切りで区切られた診療スペースに設置しています。

マイクロスコープ

マイクロスコープ

当院では、患者様により正確・確実な治療を行うために、マイクロスコープを導入しています。
肉眼の5~20倍に患部を拡大して見ることができるため、従来では把握できなかった部分まで正確に捉えてより安全な治療を実現します。

iTero (光学印象)

iTero(光学印象)

口腔内の撮影には、最新の3Dスキャナーを使用しています。最新鋭のスキャナーは、1秒間に6000枚の画像が撮影可能、従来の方法に比べて、より精度の高いマウスピース作製、矯正治療をご提供しています。印象材を使用した型取りが不要になりますので、患者様へのご負担が軽減されています。

デジタルX線

デジタルX線

従来のX線検査機器に比べ、撮影時に受ける放射線量は10分の1となっており、体にやさしい撮影が可能です。

歯科用CT

歯科用CT

3次元の立体画像を映し出せるCTを装備しています。インプラント治療や抜歯などの処置において、診断の確実性とともに治療の安全性を高めます。

FotoSanレーザー

FotoSanレーザー

先端機器の光殺菌装置を導入しています。
細菌が引き起こすさまざまな病変の治療、そして予防にも有効です。痛みを伴わず、人体にも負担のない治療法のため安全です。
※施術は保険適用外です。

レーザー

レーザー

患部にレーザー光を照射することで治療できるレーザー治療器を導入。通常の治療法に比べて痛みや不快感が少なく、患者様にやさしい治療が可能です。

電動麻酔装置

電動麻酔装置

コンピュータ制御により麻酔薬を一定の速度で注射できる電動麻酔器です。麻酔時の痛みを軽減するため、痛みが苦手な方でもご安心ください。